2007年1月7日日曜日

OneNoteとW-Zero3で遊んでみた

Windows上ではなかなか高機能に見えるOneNoteもWindowsモバイル版はとってもしょぼい。せっかくのタッチペンによる入力も、直接手書きでは受け付けてくれず、いまいちな使い心地。画像や音声を手軽に残しておける部分に関しては、Windows Mobileならではなのだけど、いまいちW-Zero3の機能を活かしきれてないというところか。画像から文字情報を認識してくれるようだけど、この認識力もヘボく、名刺をカメラで撮って、文字データとしてサクサク読み込んでくれたら、、、と期待しつつも、カメラがしょぼいのかソフトウェアがヘボなのかは定かではないが、実用レベルには程遠い状態かも。仕事の同期機能も2003以降だし、結構トホホだな。

0 件のコメント: