2007年4月20日金曜日

100万円でも世界一周

世界一周周遊チケット(世界一周航空券ともいうのでしょうか?)にoneworldってのがあります。何大陸を回るかによって運賃が変わってくるのですが、格安の3大陸はエコノミークラスでお値段33万5千円。とても良い値段に見えます。チケットの説明のページにサンプル旅程が載っていて(右図)、3大陸のサンプルには日本→香港→タイ→イギリス→ニューヨーク→LA→日本という例が表示されています。この程度でしたら、滞在にもそんなにお金がかからなさそうなので、さくっと100万円程度あれば旅行に行けそうです。このチケットで良いと思ったところは

「ひとつの大陸から別の大陸へのルートは、西回りまたは東回りで常に同じ方向で連続していなければなりません。但し、同一大陸内では方向制限がありませんので、起点に戻らない限り、その大陸内のルートはご自由にお決めいただけます。」

ってことでしょうか。やろうと思えば、かなり贅沢な旅行プランが組めそうです。とはいえ、滞在する国が増えれば増えるほど、出て行くお金も増えるでしょうけど。自分の場合は時間をかけてたっぷりと楽しみたいので、やはり半年以上かけて6大陸を回りたいと思います。

ちなみに自分の世界一周計画。こちらの世界一周ギネス記録を持っている投資家:ジム・ロジャーズさんの本にかなり影響を受けております。



冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見


彼の実際の旅行内容は彼のウェブサイトで写真や動画、オーディオ付きで公開されています(英語です)。



世界一周航空券 Perfect Book

0 件のコメント: