2007年4月23日月曜日

人々をやる気にさせる2つの個性の力

Brian Tracy著の"Two Personality Powers for Motivating Others"の翻訳です。

人々をやる気にさせる2つの個性の力

あなたのカリスマ性や、人々に影響力を発揮する能力を高める2つの個性の力があります。

まさに何を求めているのか決定しましょう
この力の一つ目は目的の力です。カリスマ性や人を惹きつける個性を持つ男女には必ずといっていいほど自分達がどんな人間であるか、どこに向かっているのか、そして何を達成しようとしているのかという明確な展望があります。営業や経営のリーダー達は、自分達は何を築き上げようとし、何故自分達が今やっていることをしているのかという明確な展望を持っています。彼らはまたとない壮大な目的を成し遂げることに焦点を当てています。彼らは人生のあらゆる面に対してきっぱりとしています。自分達が一体何を欲しがっており、それを手に入れるために何をしなければならないのかを知っています。彼らは自分達の仕事の計画を立て、計画を仕事で実践します。

自分自身に対して明確なゴールを定めましょう
あなたは自分の個性によるカリスマ性や魅力を、自分自身に対して明確なゴールを定め、それらを達成するプランを作り、自分の計画に対して規律と決意を持って毎日取り組むことによって、高めることが出来ます。それはまるで世界全体が、自分がどこに向かっているのかを知っている人間に対しては道を脇にずれて譲ってくれるかのようです。実際、あなたが自分の目的やゴールに対して明確であればある程、人々は他の良い資質があなたに備わっていると考える傾向になります。彼らはあなたをより良い立派な人間であると見るようになったり、認知するようになります。そしてあなたが明確なゴールを持つ時、あなたはその目標を実現するのに必要な人々や機会を引き寄せ始めるようになります。

自分自身を信じましょう
2つ目の個性の力は自信です。カリスマ性を持つ男女は自分自身と自分がやっていることに対して強烈な信念を持っています。通常彼らは落ち着いており、冷静で自分自身とその仕事に対して冷静です。あなたの自信に対するレベルは、あなたの勇敢さやあなた自身が信じている目的を達成するために必要なことはどんなことでも成し遂げる意志の力によって頻繁に証明されます。

魅力の秘密
人々は自信を醸し出している人や、ゴールを達成するためにはどんな状況からも立ち上がれるという、自分の能力に対して揺ぎ無い信念を持っている人へ自然と惹きつけられるものです。

先に結果を思い込みしましょう
自信を示すための方法のひとつは、人々があなたのことを自然と気に入っていて、あなたを受け入れ、あなたとビジネスがしたいと思っていると思い込むことです。例えば、セールスをクローズするためのもっとも強力な方法の一つに、単純に見込み客が商品やサービスを購入するものであると仮定し、ただ単にそこに行って詳細をまとめ上げれば良いものであると思い込むことがあります。人間関係において成功をもたらす最高の方法の一つとしては、人々があなたとの付き合いを自然に楽しみ、あなたの周りにいたいと思っていると仮定し、その状況に基づいて振舞うことです。自信を持って振舞っているその姿によって、他の人々の目にはあなたの個性的なカリスマが映ることとなります。

行動しましょう
ここに今すぐこのアイディアを実行に移せる方法があります。

1、紙の上で考えましょう。あなたのゴールや計画を詳細に書き出し、定期的に見直しましょう。他の人々とそれらについて話し合いましょう。新たな情報を得たら、ゴールと計画について見直しをし、それらをより良いものにしましょう。それらは明確にしましょう。

2、常に他の人々に対して、例え内側に疑いを持っていても、どの程度自信を感じているのか表現しましょう。常に、勝者や完全に成功と勝利を確信しているかのような人間のように歩き、話し、行動しましょう。

ブライアン・トレーシーのお勧め本はこちら



ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

0 件のコメント: