2007年4月11日水曜日

脳はいつでも若返る!?

メールマガジンでこんな記事がありました。

・1日に細胞が死ぬ数なんて、誤差の範囲。
脳はいつからでも若返る。


脳の神経細胞は1日に10万個のペースで死んでいる、という話があるが、神経細胞はおよそ1000億程度あるのが定説。すると、死滅する細胞は人生100歳としても、全体の3~4%に過ぎない。誤差の範疇。しかも、脳の衰えは、食い止め、さらに、成長を促すことができる。

なんとも希望が持てる話です。人生遅過ぎるなんてことはありません。KFCのカーネル・サンダースは貧乏な老人でしたが、65歳からKFCを軌道に乗せ、億万長者になりました。団塊の世代定年退職?人生、遅過ぎるなんてことはないんですよ。やるか、やらないかだけです。自分の力をいつでも信じて、最高の人生をおくりましょう☆

0 件のコメント: