2007年4月30日月曜日

巨大なマーケット

NIKKEI NET:主要ニュース:

"生保の個人契約残高、1000兆円割れ・07度見通し

生命保険会社が扱う個人向け保険の契約残高が2007年度中に1000兆円を割る見通しになった。全38社の06年度末の残高は05年度末と比べ約4%減り、1030兆円程度になった。4月以降はこれ以上のペースで減っているもようで今年度は少なくとも990兆円台に落ち込むとみられる。18年前の水準に戻ることになる。

人口減少による死亡保障ニーズの縮小に加え、保険金の不払い問題で不信感が高まっていることが背景にある。"



銀行強盗が銀行を襲った後に逮捕されると、人々は「何故銀行強盗なんてやったんだ?」と尋ねます。強盗の答えはいつも決まって『そこにお金があるからさ。』です。

どこのマーケットを探しても1000兆円という規模のものはありません。もし、お金を稼ぎたいなら、そこを目指すのが筋というものではないでしょうか?

どうやったらそのお金を自分のところにも流れるようにするのか?と考えれば、利益確保に困ることは少なくなるでしょう。何事も学習あるのみです☆

0 件のコメント: