2007年4月13日金曜日

mixi日記をBloggerに移動

mixiで書いていた日記をこのGoogle Blogへ移動しました。何故かと言うとリンクを張ったり、フォントを太い文字とか斜め文字にする機能が有料のプレミア加入が必要だったりするのに加えて、書くことを一つの場所に統一すれば管理も楽なのです。それにmixiに入っている人じゃないと、書いた内容が見れないなんてつまらないわけで。

あとは他のブログエントリーを見てもらえれば分かるように、日記として書いてあるアイディアがどんな本を読んで得られたものだとか、どんなウェブサイトを見て考えたことを書いているのかとかを画像やリンク入りで載せやすいのです。なので、情報を見る人、受け取る人が知りたいことをより突っ込んで理解していけるかな?と思う部分もあるわけです。検索も容易ですし、ラベル付けしてあるので、関連する項目から絞り込んで過去の日記を探すのも簡単です。なので便利さもかなりUPしているかと思います。

そんなわけで、今後ともよろしくお願い致します☆

0 件のコメント: