2007年4月4日水曜日

新入社員へ捧ぐ、収入UPのための最適な方法

自分が社会人として働きだした時、年収は200万円程度でした。しかし、そこからより多くの経験と収入を手に入れようと心に決め努力した結果、2年もしないうちに年収は540万円以上となりました。そして600万円もすぐ超えることでしょう。
学歴社会とか言われていますが、自分の最終学歴は高卒ですし、良い大学を出ていないからといって、それを自分への言い訳にして諦めてしまうのはもったいないです。自分の能力を高める道を閉ざすような考えは、一切持ってはいけません。高校すら出ていなくても億万長者になった人は大勢いるのです。実際、アメリカでお金持ちになった人々の中で、高卒以下の人と大卒以上の人の収入に関する統計をとったところ、高卒以下で成功した人々は大卒の人々よりも実に380億円以上も多くの収入を得ている結果となりました。なので、学歴は成功になんの意味もなさないのです。大事なことは成功に必要な方法を知り、それを身につけ行動していくことです。自分も成功に必要な方法を学ぶのに大いに参考にした本があります。それがこのブライアン・トレーシー著「ゴール―最速で成果が上がる21ステップ」です。ここに書かれている方法に従い、継続的に努力した結果、収入は素晴らしい早さで増え続け、日々満足しながらビジネスに取り組むことを可能にしてくれています。
この本の中で紹介されている中でも特にお勧めな方法が毎日目標を10個以上書き出し、その中から24時間以内に1つだけ達成できるとしたら、どれを達成したいか?を選び出し、今度はその目標を達成するためにどんな方法があるのか?について20個以上アイディアを搾り出すと言うものです。自分もこれをやったお陰で、あっという間に収入が2倍、3倍へとなりました。きっと行動すれば、あなたにも同じことが起きるはずです。騙されたと思って試してみてください。きっとその効果に驚くはずです。



ゴール―最速で成果が上がる21ステップ

0 件のコメント: