2007年5月15日火曜日

ブログとAdSense

面白かったり、役に立つ情報をもつブログにお世話になっている時、そのサイトにAdSenseがあると「あ、これをクリックしておけば、それなりに小銭が稼げるから、なんか恩返しっぽいよね。」と思い、クリックしてます。いくばくかの広告収入でその人(もしくはそのコミュニティーや会社)が潤います。これってよく考えると、結構いい影響を社会全体に与えるように思います。アフェリエイトとか広告とか気にせずに、もっとクリックして消費に繋げて、経済を循環させたらいいんじゃねーか?と思います。1億人が1日1クリックで5円動くだけでも5億ですから。年間1,825億円の経済効果ですね。むほー!!

0 件のコメント: