2007年5月4日金曜日

モバイルツールのアップデート

携帯を使う時に便利だと思えるリンクを集めた、モバイルツールのページをアップデートしました。もともとウィルコムW-ZERO3でモバイルサイトにアクセスしても、フルブラウザのためかPC用のサイトが表示されてしまい、検索に時間のかかるといった事実がありました。PHSは64kbps程度の早さですので、いわゆる3G世代の携帯と比べると、通信速度のために快適な操作は難しくなります。そこで、モバイル用のサイトを集めておけば、いざっていう時に便利に使えるかな?と思い作ってみました。

http://homepage.mac.com/askdkc/mobile/

今回、Googleモバイル用のリンク先に変更を加えました。これで、Googleローカルで調べた情報から、モバイル用地図にアクセス出来ます。
試しに

キーワード:スターバックス
場所:銀座

で調べてみてください。銀座周辺のスターバックスが分かります。
休日に東京の街中をブラブラする際に便利です☆

モバイル版Googleローカル

0 件のコメント: