2007年5月11日金曜日

福島県:出来ちゃった婚率No1

所さんの番組で結婚年齢平均が全国1位(しかも、9年連続)なのが福島県(政府調査)とやっていた。番組で調査してみたところを放映していたのだけれど、何気に出来ちゃった婚率が高いことを暗にほのめかしていた。特に東側の海沿い、浜通地方の人々は情熱的で衝動的な傾向にあるそうです。っておい!!
結婚式に呼ぶ人数も全国一位。結婚式にかける費用もhttp://www.blogger.com/img/gl.link.gif全国一位(名古屋じゃなかった)福島県(リクルート:ゼクシィ調べ)。どうしたんでしょう、自分の地元は?つい、統計に逆らって結婚年齢を先延ばししてしまいたくなる、あまのじゃくな性格です。

何気に福島県庁のデータも見つかったので載せておきます。Excelで並び替えてみたところ、確かに全国で一番若い。。。

0 件のコメント: