2007年9月12日水曜日

東京のホテル事情

Ritz-Carltonの評判がイマイチな東京。少し前にオープンしているマンダリンオリエンタルの方が良いという声が多い。流石に宿泊客数よりも従業員数の方が多いらしいから、そのサービスの抜けの無さはしかるべきだと推測しています。さらに、宿泊料金もRitzよりも安いとあっては、興味が湧くというもの。今度ぜひ利用してみようと思います。

こちらは一休.comのマンダリンオリエンタル宿泊プランです。

一休では何気に帝国ホテルが口コミ一軒一軒にコメントを返しているのに、非常にお客様の声を大切にしている雰囲気を感じています。コメントを返すことで、お客様の声がちゃんと届いていますよとう意思表示にもなりますし、これはいいことです。サービスに特許なんてないわけですから、ぜひとも他のホテルも見習えば良いんじゃないでしょうか?

2 件のコメント:

haseller さんのコメント...

マンダリンオリエンタルの37Fにセンスティーコーナーがあるんだけど、そこではマンダリンらしく中国茶を扱っているようです。ちょっと興味があるので、足を運んでみます。東京駅からも近いし。

dkc さんのコメント...

三越前は、ミッドタウンよりもアクセスが良いといつも思う。六本木ってなんか、どこからも遠いイメージ。

マンダリン利用の際には、ぜひともレポート希望☆