2007年11月27日火曜日

BOSE:毎朝の音へのこだわり

毎朝の通勤中にiPodで色々なセミナーや大学の講義などを聴いております。大抵英語です。日本語でもこうした学習オーディオはもっと根付いてもいいのではないか?と思っているんですが、きっと大学出たら勉強する人が少ないのでしょう。

さて、電車や駅のホームなどは様々な音で溢れているために、やすっぽいイアホンやヘッドホンでは雑音が入り、話している内容に集中出来ません。少しの間なら良いのですが、これが長くなれば長くなる程、また一日一日と過ぎていく程にストレスとなっていきます。以前はShureを使っていたのですが、最近それが壊れて安いイアホンを買いました。しかし、安いなりの品質しかなかったのです。そんな中、なんとか以前と同じ快適で集中出来る環境に戻そうと、以下のような候補を挙げております。

ボーズ・オンイヤーヘッドホン

ボーズ・インイヤーヘッドホン

クリスマスじゃないですが、ちょいと悩みどころです。が、現在BOSEの直販サイトでは、30日返金キャンペーンをやっているので、30日の間に使用してみて、気に入らない場合はそのまま返品すれば、何も文句を言わずに返金してくれるそうです。その後も特に商品の案内が来たり、他の商品を代わりに買って下さいとも言わないそうなので、とても良心的ですし、それ以上に、よっぽど商品に自信があるんでしょうね。せっかくの機会を利用してみようと思います。

0 件のコメント: