2007年11月14日水曜日

Spa LaQua行ってきた

東京メトロ後楽園駅からすぐのLaQua。こちらの5F~9Fがスパ施設:Spa LaQuaになっている。

東京の真ん中なのだが天然温泉が出ているという。塩分が濃い温泉で、しばらく入っていると肌がツルツルになる。全体的にぬるめのお湯で、熱い湯が好きな人は物足りなさを感じることかと思われます。が、都内では手軽にいける位置関係もあり、ちょっとお勧め。

入館料は2,565円。土日祝日はさらに315円の追加料金。8Fから上にヒーリングバーデと呼ばれる複数の岩盤浴が楽しめるスペースがあり、こちらの利用料金が525円となっているが、ヒーリングバーデを使用するとオープンの11時から23時までいることが出来る。ちなみに24時から6時まで泊まると、深夜割増料金としてさらに1,890円かかる。が、5,000円以下で泊まれると考えれば、温泉付で安い値段だと言える。
入館料にはタオル、バスタオル、施設内で着る服などが含まれるため、特に手ぶらで行っても不自由しない。女性であっても化粧水、乳液をはじめとして、90円の化粧ブラシセットを購入することで資生堂が提供している様々な化粧品を試すことが出来るので、化粧道具すら持たずに温泉に入れるわけだ。まさに至れり尽くせりな施設。館内も全体的に清掃が行き届いているようで、とても清潔で綺麗な印象を受けます。自販機の飲料などは通常価格の20円増し程度なので、暴利でもなさそう。

他にもマッサージやSPAトリートメントなどが比較的安い値段で提供されております。都内のホテルなどで提供されているSPAは2万円以上かかるのが多いですが、こちらは1万円付近のお値段。温泉に入って簡単なマッサージを受けるだけなら1万円もかからないことでしょう。

で、なんでSpa LaQuaに言ったかというと、AMEXのサービスの中で通常2,565円の入場券が1,840円で買える割引サービスがあったため。便利だ。

0 件のコメント: