2007年12月15日土曜日

不食4日目 2

本日はお世話になっておりますクリニックでの忘年会がありまして、サラダと野菜の天ぷらとお酒を飲み食いしました。固形の物は食べないようにしようと思ったのですが、せっかく用意して頂いた料理を食べないのも失礼にあたるので、この辺が難しいところですね。

食べなくても大丈夫って常識は殆どの人にはありませんので、それを打ち破ることは至難の業です。でも、食べないことで広がる世界もありまして、それが快適になると抜け出しにくいものです。んー。

この辺の自由さを気持ち良く過ごせるのは、アメリカとかだったりします。日本は、結構しがらみが強い。

0 件のコメント: