2007年12月12日水曜日

劇団四季のライオンキング

自分の誕生日に何かの記念と思って、劇団四季のライオンキングを観て来た。公演10周年に突入するらしく、そのロングランたるや驚くばかり。他のブログとかチェックしても『何度観ても感動する!』とかいっぱい書かれていたので、凄いなぁ、感動したいなぁ、と思って行って来ましたよ。


感想:自分はミュージカルが好きじゃないのかも。

なんかつまらんかった。演出とかは流石に良いなーと思ったけど、特に感動しなかった。昔ディズニー映画で見たことがあって、ストーリーを知っていたからかな?なんか、感動ポイントに響かなかったわけですよ。観ていて唯一心動かされたのは、アフリカ的音楽が歌われている時に、これ本場アフリカで生で聞けたら物凄く感動するかも。アフリカ行って来ようかな?ってこと。本物のアフリカを観たいと心動いたのは収穫です。別にライオンとかキリンとか見えなくても良いから、アフリカを生で観て来たいと思った。それだけ。

最近、自分の目で確かめてから判断した方が良いと思っているので、ミュージカルも観て来たわけですが、自分の目で判断して「ダメ」と認識すると、さすがにその失望感は大きい。金返せよ!って思ってしまう。

とりあえず他の感動を求めて、何か別のものを探して来ようと思います。以前、オペラを観た時は感動したので、今度はオペラ鑑賞にでも行こうかと思いつつ。バレエとか生で観たことないので、あれもどんなものなのか自分の目で確かめてみたいものです。

0 件のコメント: