2008年1月27日日曜日

Wealth Manadement Expo 2008

Wealth Manadement Expo 2008
2008.1.26(土)10:30〜17:30
パシフィコ横浜 国立大ホール
講演者
1.竹田和平(映像講演)
2.澤上篤人
3.ジェームス・スキナー
4.リチャード・タン
5.ジム・ロジャース
シルバー席

に参加して来ました。投資における心構えに対して理解が深まったのが、自分にとってとてもプラスになったと思う。基本を忘れ出した頃から失敗が忍び寄って来るだけに、こうした機会に基礎を心に刻み直せるのは良いことだと思う。

今回特に印象的だったのはジェームス・スキナー氏の講演だった。参加者からの質問の中で、ナポレオン・ヒル著の「思考は現実化する」という本の中で、社会的に本当の成功を収めるのは40歳以上になってからである、という記述があるが、昨今の起業家達が30代や20代で億万長者になっていることを考えると、この40歳という年齢は時代にそぐわないものになっているのではないか?というものがあった。これに対するスキナー氏の答えが、自分にとってどうしようもなくショックなものだった。強いショックを受けると言葉を失うというけど、こうしたショックは始めてかもしれない。


成功の9ステップ



7つの習慣―成功には原則があった!



【携帯版】思考は現実化する

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あーアレねー
しかし世界に名を連ねる人達の間での
話でしかないと思ってたから
正直、自分にはピンとこなかった。

下品な成金が増えてるなーとは思うけど。
TVとかで見かける
金持ちの品の無さが目立つから

勤勉な労働意欲を損なう
一要因かな、と個人的に思う。

匿名 さんのコメント...

ジムロジャーズってきましたか?
いきそびれてしまった。。

dkc さんのコメント...

ジム・ロジャーズ氏の話は昔渡したDVDの内容と一緒ですよ。中国と商品市場が今後熱いと言う。サブプライムで株価が安いほど、商品市場が買い安い状態。