2008年2月2日土曜日

成功者にベジタリアンが多い昨今

最近の成功哲学の中に食生活を改善する方法が登場するようになっている。

理由は、思考が行動を左右する重要な要素である以上、その思考に著しく影響を与える食生活をコントロールすることが、自分の人生をコントロールすることにも繋がると言うもの。イライラしている毎日を送っていれば、まともに思考しなければならない重要な問題も考えられないので、これは当然と言えば当然という話です。

基本は水をよく飲み、フルーツと生野菜中心の生活をせよと言うもの。3つの白い悪魔(小麦、砂糖、塩)を避ける生活をしましょう、米や小麦のような炭水化物を摂る時は玄米や全粒粉といった形で摂ると良いという話。とはいえ、玄米食等をいきなりやると体に不調を来す。フルーツ中心食なら割とスムーズに行くかも。フルーツは高いですけどね。また吸収がスムーズに行くようにジューサーを使うようにも勧めています。ミキサーじゃないです。ジューサー。

実際に行動を起こし、何千億というお金を動かすような企業を興した成功者達が、その方法を様々なセミナーや本にして発表する昨今、特に頻繁に登場するようになったなと思うのが、この食生活の改善です。食は思考をコントロールし、思考は人生をコントロールする。自分の人生をコントロールしたいと思っている方は、食生活をまずコントロールしてみましょう。むしろ、それくらいのコントロールが出来ないようでは、自制を失っていると思えるんですけどね。酒やタバコ、ギャンブルに溺れるのと一緒で。

0 件のコメント: