2008年2月5日火曜日

ミシュランよ、手が届くのは、ガイドだけ

サラリーマン川柳の中で笑ったのが、

ミシュランよ
手が届くのは
ガイドだけ

というやつ。でも、東京都内で働いている30代以上のサラリーマンで、ミシュランで星のついたレストランで食べれない人って殆どいないでしょ。単に高いと思って二の足を踏んでいるだけであって、本当は出そうと思えば行って食べれる。でも、いかない。それだけだと思います。

そんな気持ちでいると、多分どれだけ仕事を頑張っても成果が身を結ぶことは無いでしょう。どちらかというと頑張って仕事もどんどんこなし、収入も継続して上げて行って、心のそこから美味い飯を楽しんでやるって気持ちの方が、本人をより早く前進させることでしょう。

では、とりあえずきっかけ作りの為にガイドをゲットすることから始めましょう。



ミシュランガイド東京 2008

0 件のコメント: