2008年2月5日火曜日

ブラの着用は乳ガン発生率を大幅に上昇させる

http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-176.html
の記事より。

1日にブラを12時間以上着用している場合、乳ガンの発生率が12時間未満の女性よりも113倍にもなるという研究結果が出た。

リンパの流れをブラの締め付けによって阻害され、それがガン細胞の発生を促しているようだ。

リンパ液は体の中に最も多く存在する液体。その量は血液よりも多く、細胞の老廃物などを取り除く働きも持っている。このリンパ液が汚れたままになると、体の浄化機能は機能不全に陥り、蓄積された汚れによって様々な病気のトラブルへと繋がると考えると簡単かも。あまり詳細に語っても分かりにくくなるだけなので。体の健康を維持するのに最近水をよく飲むように言われているのは、このリンパ液の浄化のサイクルを促すため。綺麗な真水を飲んで、いっぱい出すのが良いとかで。

自分も1日4リットル以上は水分を取って、1~2時間に1度はトイレに行っていますが、確かにここ数年風邪引かずです。健康な人とそうでない人を比べると、水分摂取の頻度が明らかに違いますので、この頻繁に水を飲む習慣はお勧めだと思います。



LAICA ピュア浄水器 カプリ ブルー

0 件のコメント: