2008年4月15日火曜日

アメリカのドラマシリーズは面白過ぎる

最近アメリカのドラマシリーズ「LOST」にハマっていて、ついつい週末は徹夜してしまう。それがたたって月曜日と火曜日のコンディションを酷いものになるので、今後は自粛しようと思っているのだが、それ以上に人をここまで惹き付ける程の魅力的なドラマを作り出せるアメリカの製作能力の高さに驚いてもいる。流石ハリウッドのある国ですね。

ただ楽しい時間を過ごすのもあれなので、毎回なんで続きが気になるのか?その心に引っかかりを生み出す要素を見極めようと研究中。伏線の多さや一つの解決を見せておきつつ、最後に驚きや疑問を抱かせるシーンを挿入しているところが卑怯だと思っているのだけど、他にも何かあるかな?と。うーむ、奥が深い。

0 件のコメント: