2008年5月4日日曜日

ウェディングリング

婚約指輪と違い、値段が安いウェディングリング。どんなのが良いか下見に銀座をブラブラ。Cartier見て、De Beers見て、Tiffany見て、Hermes見た。一番ショックだったのはDe Beers。桁違いに高いものしかなかった。しかも店員の男性が全員モデル?ってなぐらい整った人しかいなかった印象。顔で採用しているんではあるまいか?

最後にデザインの良さに惚れてHermesで購入。丸の内店でデザインが気に入ったのだけど、在庫が無かったので銀座店を見に行ったら、こっちはサイズが殆ど揃っていて脱力。始めから銀座の本店に行けってことですか。そうですか。

アルマーニとかユナイテッドアローズで服を見た後にHermesにおいてある服を見て思ったのですが、Hermesって悪いところを感じさせないデザインですね。妙に完成されたものに見えます。いや、店内の雰囲気にやられただけかもしれんが。匂いまでしっかりとブランドに合わせて調整されているし、買い物の際の体験からトータルに作り上げられている感が満足感を高めてくれます。

しかし香水などはウェブで買った方が遥かに安いですね(↓のリンク参照)。半額以下の値段を見るとブランド店で定価で買うのは正気の沙汰とは思えなくなってきます。。。

2 件のコメント:

くりきん さんのコメント...

俺も、そろそろ香水買わないとな。

実習でも使える様な…

dkc さんのコメント...

見ての通りだ。Amazonで買え。