2008年5月22日木曜日

ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル東京

昨日、一週間の中日である水曜日に、マンダリンオリエンタル東京の2Fにある有機野菜を使った料理が特徴のイタリア料理店;ヴェンタリオで食事をして来た。理由は5月末日で期限の切れる20%OFFのクーポンがあるためで、これを使いきろうと思ったため。19時に予約をして行くと、窓際の良い席に案内される。

こちらのレストランはビュッフェ形式で、前菜オードブルとデザートが好きに食べれるようになっている。また、メインのパスタを3種類から選びオーダーする形。巨大なチーズを削って作るシーザーサラダも出てくる。こちらはお代わり自由。

自分はベジタリアンなので、食べれるパスタが無いかもと伝えると、トマトソースとチーズのみを使ったパスタを特別に作ってくれた。また、他のオードブルも海老やホタテなどを使ったものがあるので、気を利かせて野菜のグリルと特性オムレツをシェフが特別に提供。おおっ!!この素晴らしいサービス。感動しますね。さすが世界で始めて6つ星をとったホテル。もっとも、あまりにも量が多かったので、自分でも食べれる前菜と合わせたら、お腹がかなり苦しい状態になってしまった。嬉しいやら苦しいやら。

なかなか使い勝手の良いレストランに進化中のレストラン:ヴェンタリオなのでした。

0 件のコメント: