2008年6月14日土曜日

日本のバブル崩壊の仕組みを簡単に学ぼう

やる夫で学ぶバブル経済

日本のバブル時代へと向かう軌跡と、その夢のような時代からの崩壊の足取りを分かりやすく説明した2chのまとめ記事。このバブル崩壊と言う歴史があったお陰か、今の中国政府の規制のやり方はかなり徹底している。まあ、それでも国内の金余りと言う状態ってのは解決策が無いに等しいんだけどね。

徐々に人民元を切り上げて行くことで、輸出から入って来る外貨の量を減らし、上手く加熱する経済を抑えて行くことが中国政府が取るべき策なのですが、そうなると人民元を今のうちに買っておくこと程、確実に儲かる投資ってのはないってことですね。


ジム・ロジャーズ中国の時代

0 件のコメント: