2008年9月23日火曜日

本日の中国株:下げ

本日の中国株は結構下げてます。底値から2、3日で2割程度も値上がりしているわけですから、利益を確保したい人が売り出してもおかしくない状態ですね。アメリカの政府やFRB、中国政府からの何らかの次なる景気対策案が出れば、さらに上昇もありえますが、何もないとまた冷えて行きそうです。とはいえ、やばそうな部分は政府が保障するって言い切ってしまえば、徐々に安心感も広がり、ある程度落ち着けば、本来の株価のしかるべき水準に戻ることでしょう。

10月、11月の中国市場はかなり安定した利益が期待出来るのではないでしょうか?なので、今日みたいな下げている日に、気にせずに株を買い増し出来る人ってのが大きな利益を手にするんでしょうね。基本、下げている時が買い時です。周りのみんながしないことをするから、お金ってのは儲かります。みんなと同じことをしても儲かりません。だって、周りと同じことしている人って、社会で成功していませんから。だから、市場が下げている時には買うのが良いです。みんなが売っているから下がるんですから。



ジム・ロジャーズ中国の時代

0 件のコメント: