2008年9月13日土曜日

iPhone 2.1

アップデートしようと思ったらエラーが出てアップデート出来ずに、しかも再度iTunesに繋げたら今度は工場出荷状態に戻さないとダメと出て、データ全部消えてしまった。うひょー。

殆どのノートはEvernoteにしてあるからオンラインでデータ引っ張って来るから良いんだけど、普通のアプリのデータってクラッシュしたら終わりですな。

一応毎回接続の度に取られていたバックアップもあったことにはあったのだけど、iPhoneのファームウェアが2.1にアップデートされた時に、勝手に新規のバックアップを古いバックアップに上書きされて、何も復元出来ない状態になってしまった。目の前で、その悲劇が繰り広げられる中、こちらはなすすべもなく見守っていたのでした。

メールとか無線LANの設定を一から入れ直すのが面倒だった。

あと、Softbankの通信状態が物凄く良く改善された。ソフトウェアの力は凄いのう。

でも、3G通信でパケット通信を不可能にするプロファイルがレストアで一旦消えたので、iPhoneが再起動後に勝手に色々通信された分が8MBくらいになった。はい、いきなりパケ放題の上限行きましたー。今月の支払いはMAX請求ですね。怖い怖い。

0 件のコメント: