2008年10月24日金曜日

アジアはそろそろ欧米を無視した市場になるべき

中国市場はアメリカとヨーロッパなんて滅び行く世界は無視して、自分達独自の経済発展と市場の熟成に力を注いだら良いんじゃないかと思う。アメリカと欧州が死んで行くのと合わせて株価を下げているけど、中国自体は純利益が伸び続けている企業がたくさんあるわけだし、内需の伸び率もかなり高いわけで、どう考えても需要と供給のバランスはこれからの経済発展に対して追い風になっているのだから、悲観するのをやめて、勝手にどんどん盛り上がっても問題ない状態なんじゃないの?と思わざるを得なかったりする。内需だけで結構行けるんじゃないですかねぇ、中国。

世界の顔色なんて無視して、一人で儲けて世界一になってしまえば良いのに。まったく。

0 件のコメント: