2008年10月7日火曜日

iPhoneからSkype


FringがAppStoreに登場したことによって、iPhoneからでもSkypeで通話可能になりました。Appをインストールして、ユーザー登録を行ない、あとは自分のSkypeアカウントを入力してログインすればOK。これで、Skypeユーザーとは無料通話可能に、また追加料金を支払うことで格安のSkypeOut通話が楽しめます。もっとも日本国内の携帯電話にかける時は1分間17.5円ですので、Wホワイトの1分間21円と比べると大差がないのですが、通常のホワイトプランの場合倍の42円ですから、それと比べれば安いですね。

固定電話へは2.66円と偉く安いです。また、国内の固定電話通話は695円で使い放題にするプランもあります。しかも、050-で始まる固定番号を貰うことも出来ますので、何かと便利です。

現時点でFringはSkypeでかけた時の音声がiPhoneの耳に当てる部分からしか出ません。ハンドフリーで通話が可能になるように、スピーカーから音声が出るiPhoneのハンズフリーの状態に切り替え可能であれば良いのですが、そうはなっていないようです。

しかし、Skypeで無料通話が楽しめるのは、とっても魅力的な機能です。こんな素晴らしいAppが何と無料で提供されているのですから驚きです。iPhoneユーザーは今すぐにゲットすべきな超お勧めアプリです。

0 件のコメント: