2009年4月7日火曜日

サーフィン@Laguna Niguel


本日はサーフィンに挑戦。
ホテルの前にも素晴らしいサーフィンスポットがあるらしいのだが、波も高く上級者向けと言うこともあって、レッスンを担当してくれる人が車で別の場所に連れて行ってくれる。

約束の時間にホテルのロビーで待っていると、担当者到着。笑顔が爽やか。カリフォルニアの青空も爽やか。2日に渡って雲一つない青空続き。

ホテルの係の人が、外は暑いので水はいかがですか?とペットボトルを無料で提供してくれる。バスタオルと水を車に積んでビーチに移動。

ビーチの駐車場でウェットスーツに着替え、簡単な説明を受け、海に入る。指示に従って波に背を向けて水かきしていると急に前に凄い勢いで進み出し、ぐんぐんスピードが上がる。

おおっ!!!って気分に。

ある程度スピードが上がると自転車と一緒で安定性が高まるので、ボードの上に立ち上がったり出来る。といってもバランスが必要で、自分は3回くらいしか綺麗に立って乗れませんでした。でも、やたらと楽しいスポーツです。こりゃはまる。かなりはまる。

嫁の方は何度も綺麗に乗りこなしておりました。初心者とはいえ何度かサーフィンした経験があるだけ上手いです。しかも、ショートボードで練習していたので、今回用意されていた初心者用の安定性の高いロングボードは、とても簡単だった模様。綺麗に乗っていて楽しそうだった。自分は3回しか上手く立って乗れませんでしたが、やはり成功すると感動します。そんな経験をした後だと、ホテルの下にあるビーチで高い波を綺麗に乗りこなしている人々を見ると、より『おおっ!!』って気分が高まったりもして、何だか得した気分。

ちなみに、夕方にビーチまで行った時に撮った動画をアップロード:


ホテルではサーフィンレッスンの手配だけでなく、ボードやウェットスーツのレンタルもしているようなので、レッスンが必要ない人も何かと便利かと。波のコンディションが良い時期は4月だそうで、まさに今が絶好のシーズンなようです。


夜は西海岸に沈む夕日を二人で眺めてハネムーンらしさを演出。典型的ですが、実際にやってみるとやはりロマンチックです。浜辺まで降りなくとも、リッツカールトンの部屋やレストラン、バーからも夕日が楽しめるのですが、せっかくなのでビーチまで行って写真を撮りつつ、太平洋に沈む日の入りを楽しみました。

2 件のコメント:

haseller さんのコメント...

サーフィンにハマルことはなさそうですが、
写真の夕日は素晴らしいですね。

dkc さんのコメント...

やればはまると思うよ。
サーフィン。

あれはくせになる。