2010年2月8日月曜日

iPhone用にエネループ買いましたよ



iPhoneのバッテリーの減りが最近妙に早くなって来たので、iPhoneが充電可能なエネループを買いました。バッテリーが無くなったiPhoneに繋げてみると、しばらくして充電中の画面が表示され、その後5分程度でiPhoneが復活。他のブログなどでも紹介されていたので、多分使えるとは思っていたのですが、実際に自分で試してみて問題なく充電可能なことが分かり一安心です。

型番は「KBC-L2AS」となっております。こちらのエネループ、フル充電された状態でiPhoneを約3回充電可能なので、ちょっとした旅行の際にも十分活躍が期待出来ます。また、エネループの充電はACアダプタからだけではなく、なんとUSB経由でも充電可能となっております。なので、USBケーブルをPCと一緒に持ち歩けば、AC電源が取れないところでもエネループが充電出来てしまいます。なんだか、かゆいところに手が届く設計となっております。

そんなわけで、iPhoneを日頃から使いまくりバッテリーが心配な人には、ぜひおすすめの逸品です。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

5 件のコメント:

くりきん さんのコメント...

マナーモードにしようとすると
何も受信してないのに振動して
しかもマナーモードになってないのは
仕様ですか?

冬場の温度変化のせいですか?

風邪でもひいたんですか?

dkc さんのコメント...

一つのアクションに、一つのリアクションが帰ってくる方が人は安心するらしい。

画面が消えている時にはマナーモードに切り替わったのが振動で分かると言う仕組み。

くりきん さんのコメント...

いいや、違うね。
接触不良だよ。

だってマナーモードのアイコンが
振動する度に点いたり
消えたりしてるもの。

畜生、修理すんの
メンドクセェ。

dkc さんのコメント...

お前のコメントの書き方はアホだ。
さっさと修理して来い。

takashit さんのコメント...

私はスタイリッシュさに負けて、ペンタイプのKBC-D1を使用してます。
3回も充電できるのは知りませんでした。