2010年2月7日日曜日

twitterしてるとブログに書くネタなくなりやすい

昔だったらブログに書いていた内容も、twitterに呟いていると、そこで書いてしまった気になってブログにまとめる気がしないと。


最近のtwitだと:
中国産の農作物が危険と言う人がいるが、農水省の資料によれば、国内に入って来る野菜で違反率トップで廃棄処分されているのは米国産だ。米国産農作物が危険と言う話は聞かないが、毎日消費されている大量の小麦粉はどこ産が一番多いのか知っているのだろうか?

なんて呟きを書いたのだけど、これがブログだと資料の表やグラフ、リンクとかを貼って色々と長く書けるんだけど、twitterで書いちゃうとそこで書きたい欲求が満たされ終わってしまう。どちらが良いのか謎だけど、このブログを読んでいる人でtwitterやっていない人は、twitterで書かれている情報は知らないままになってしまうのかな?と。そこまで興味ないとは思いますが。

一応ブログの右側に最近のTwitter内容5twitは表示されるようになってますが、全部見たい人はtwitterでcirclebackというユーザをフォローしてください。

0 件のコメント: