2010年5月9日日曜日

パチンコ全滅作戦

以下に書かれていることが正しいとすると、日本もパチンコを禁止すれば他の一般消費にお金が回り、もっと産業が潤って経済も回復しやすい状況が生まれると思うのだけど、そういうことしないのかね?ものづくり大国日本を目指すなら、国内消費を上げて産業を活性化するためにも、パチンコに流れる3兆円のお金を別のところに回すべきだよね。

個人的には社会保障が充実していて実質民間保険なんていらない日本では、生保をなくせば毎年18兆円の経済効果が生まれると思うので、そっちの方も実施して欲しいけどね。

おまえらパチンコをバカにするな
パチンコはおもしろいぞ
パチンコで破産する人が毎年20万人
パチンコで自殺する人が毎年2万人

韓国では2008年6月にパチンコが法律で禁止されたんです。
しかし日本のマスコミはこの事を一切報道しませんね。
日本全国に存在するパチンコ店では、就業者の多くが在日コリアンであり
全国のパチンコ店経営者の在日韓国・朝鮮人の割合は
7割から9割とも言われているそうです。

また、日本のパチンコ店の収益は、在日本大韓民国民団
及び在日本朝鮮人総聯合会の最大の資金源とも言われており
北朝鮮の核開発の資金に回されているのではないかとも言われているそう。
韓国には2008年はじめにはコンビニよりも多い1万5千軒のパチンコ店があり
3兆円市場になっていたそう。

それが2008年6月に韓国政府によって法律で禁止されたのですが、
その効果で韓国内の個人消費が伸びているといいます。
パチンコに流れていた金が商店に入るようになったのです。
つまり、韓国という国は、自国でパチンコを禁止して、
日本からは数十兆円もの利益を吸い上げようとしているのです。
台湾でもパチンコが非合法化されていますが、
日本のマスコミがこれを報道することを拒絶しているせいで日本では全く知られていません。

なぜ日本のマスコミはこれらの事実を報道しないのかというと、
パチンコの広告宣伝費は日本のマスコミの生命線だからです。
韓国パチンコ全面禁止を報道しない日本のマスコミ |2chコピペ保存道場

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パチンコ産業の3兆円は過去の韓国での規模です。日本ではおよそ30兆円です。日本の総医療費に匹敵するものすごい額です。

(参照)
ついに“健康格差”が広がり始めた!?
がんでも病院に行けないワーキングプアたち
http://diamond.jp/articles/-/8058

dkc さんのコメント...

日本のパチンコの経済規模について調べようと思っていたところなので、役立つコメントありがとうございます。

30兆が生産性のないギャンブルで回転されてるって、なんか虚しいですね。一般の消費に回ればもっと企業も潤い、失業率問題や不景気も明るい方向に向かうと思えてしまいます。