2010年8月19日木曜日

元手ゼロからビジネスをスタートさせたい人に贈る一冊

20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義は、スタンフォード大学で行われている集中講義の一つを本にしたもの。

こちらの本にはゼロからビジネスをスタートさせるのに必要な考え方、事例、起業の哲学が詰まっております。ビジネスを始めるのに様々な言い訳を考え、ずっと行動を先送りにしている人には、一つのいいキッカケを与えてくれるのではないでしょうか?

元手がない。
時間がない。
コネがない。

人は何かにつけで出来ない理由を並べて行動に移さない自分への言い訳をしますが、それらは全て「言い訳」でしかないのです。

自分の望む行動を手に入れるための最初の一歩を与えてくれる一冊:20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

ちなみに本家Starndord大学のサイトで著者の講義がそのままポッドキャストやWebストリーミングなどで聴けちゃいます。英語が出来る人はこちらで勉強も可能。日本語版を買ってから、こちらの英語の講義を聴いて英語の勉強もまた可能ですが、、、早口な方ですので慣れている人じゃないと難しいかも。



20歳のときに知っておきたかったこと スタンフォード大学集中講義

0 件のコメント: