2010年11月12日金曜日

20101112のTweetログ


  • 国内のクソSPAM本よりも、生存競争激しい英文の洋書の方が値段以上のものが多いよね。 posted at 19:30:11

  • kindle買って思ったんだが、読み上げ機能で英文の音声を聞きながら本文を読み進めていくと意外と早くに読み終わる。で、これで英文に慣れると、手軽に他の英文も読めるようになる。こうして技術の進歩により、外国語の習得もはるかに容易になる。 posted at 19:29:19

  • アスピリンが炎症の元を止めてしまうことから、風邪の初期症状である頭痛や喉の痛みの雰囲気を感じたら、すぐにアスピリンを飲むことで発病を抑える対応が可能なのではないか?という仮説を検証している。なんせ歯痛にすら効果がある。また、眠くなったりする副作用が無いので便利過ぎる。ふむ。 posted at 18:14:43

  • @ringo_rinrin 自分がいなくても会社が回るくらいなら、起業家や経営者になってるよね。 posted at 18:10:31

  • @ringo_rinrin なんだかブラック企業に聞こえた。 posted at 17:25:25

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

> 読み上げ機能で英文の音声を聞きながら本文を読み進めていくと意外と早くに読み終わる。で、これで英文に慣れると、手軽に他の英文も読めるようになる。

一石二丁以上の効果がありそうですね。

dkc さんのコメント...

bitさん

幼稚園、小学校の段階からkindleでハリーポッターなどをネイティブな英語で読み聞かせて育てることが可能な、凄く良い時代です。分からないことはネット検索もあるし、iTunes Uで大学の講義も聞けるし、学習に対しては年々環境が向上しっぱなしですね。