2013年12月25日水曜日

AMEX:プラチナデスクのホテル手配の良さ

アメリカンエキスプレスのプラチナカードでは24時間、旅行やレストラン予約等を初めとする様々な手配を一手に引き受けてくれるプラチナコンシェルジュサービスがある。高級ホテルではFine Hotels and Resortsという特別プランがあり、アーリーチェックインやルームアップグレードの特典があったりする。

今回は大阪のセントレジスホテルにFine Hotels and Resortsのプランで宿泊をしようとしたところ、既にそのプランでの空き室がないという回答を貰った。ただ、セントレジスをグループ傘下に持つStarwoodホテルグループの予約サイト(SPG.com)を見ると、空き室はある状況だったため、他の予約プランを探して貰えることに。

電話口で1分程度待ったあと、ビューバスタイプのグランドデラックスプリミエの部屋が朝食付きで47,600円で予約可能ですと連絡が。SPGではスタンダードなグランドデラックスルームが5万円超(朝食無し)だったので、それはマジか。。。という気分に。AMEXのデスクのお姉さんも値段がありえねーと思ったのか、数回確認を入れてくれた。

ちなみにシティホテルの格安プランを提供する一休.comでセントレジスのプランを見てみると、下記の通り朝食無しで65,654円。


一休.comの料金

AMEXプラチナデスク手配の料金

後日AMEXより送付されて来た予約票では47,600円の金額が。Fine Hotels & Resortsのプランでは無いので、アーリーチェックインやルームアップグレードの特典対象ではないが、朝食付きで他のネット予約サイトよりも2万円近く安いだなんて十分過ぎるお得感だ。



というわけで、予約を確定しビューバスで大阪を眺めながらのお風呂を楽しみ、とてものんびり出来ました。

アメリカンエキスプレスのゴールドカードやノーマルのカードも24時間対応は無いですが、トラベルデスクサービスはありますので、上記と同様の手配が可能と思われます。


アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス

0 件のコメント: