海外のリッツカールトンは石鹸もブルガリです。東京のリッツカールトンは何故か石鹸は別物。
6日間の滞在で使わない石鹸が結構余りました。これを使えば自宅でも匂いだけはホテル気分、、、かな?
ちなみにリッツカールトンと並び評価の高いフォーシーズンズはロクシタンがアメニティ。ロクシタンは高級ホテルのアメニティなイメージがあります。
リッツカールトンはブルガリとブランド提携をしているみたいで、アメニティはブルガリから提供を受けている。でもって、サービスをブルガリに支援している。例えばブルガリホテルの運営はリッツカールトンで行っていたり、銀座や世界各国のブルガリ直営店の店員は、リッツカールトンによって研修を受けて接客にあたるとか、そういう提携関係らしい。ブランド同士が結びつき、相乗効果を発揮出来ると強そうだな、とビジネスの勉強になったりもします。
0 件のコメント:
コメントを投稿