ネット上で妙に評判の悪い携帯会社のソフトバンクですが、固定電話のソフトバンクテレコムの話。サービスと対応する人の質が酷すぎやしないか?と思ったので書いてみる。
ことの流れ
ソフトバンクテレコムの国際電話サービス0061を使おうとしたら、電話口から申し込みが必要という案内が流れた。なんだよ不便だな、と思いつつも、案内で流れた電話番号に電話をすると15分位待たされた挙句ようやくオペレーターが電話口に登場。
0061サービスを使いたいので申し込みをしたいと告げると『それでは資料をお送りしますので、そちらに記入の上お申し込みください。なお、登録には審査を含めまして通常3週間程かかります。』とか言うのです。
3週間?意味がわからない。NTTコミニュケーションズの0033なら番号つけて発信するだけで海外通話がすぐ出来る。KDDIの001も通話しようとすると、登録が必要とは言われるが、そのままオペレーターに繋がり、その場で登録手続きが出来る。
ソフトバンクテレコムは郵送で書類が届く上、さらにそれを送り返してからの手続きが3週間かかるとかで。
あまりにもアホか?と思ったので、なんで3週間もかかるの?と聞いたら審査が云々とか言うんですけど、意味わかりません。しかも『お急ぎでしたら他社様の国際電話サービスとか、そのままサービス無しでおかけ頂いた方が早いですよ。』とか案内するんです。はい、それは言われなくても分かってます。
んーこんなバカで酷いサービス初めてだ。。。
ソフトバンクテレコムアホ過ぎるよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿