2008年8月2日土曜日

デザートビュッフェ@45 リッツカールトン東京


リッツ・カールトン東京へ結婚式の相談に行ったついでに、45階にあるレストラン:フォーティファイブにてデザートビュッフェをしてきました。リッツ・カールトンのチョコレートやマカロン。タルトやティラミス、各種ケーキやプリンにムース、フルーツなどが食べ放題。で3300円。7700円のメニューだと、これにシャンパンやグラスワイン、それにサンドイッチやスコーンなどのフィンガーフードがつきます。飲み物は各種紅茶かコーヒーが選べます。お代わりは自由。

チョコなどは一個300円程度、ドリンクはラウンジで1600円程度するので、何かとリーズナブルな感じがします。場所的に東京タワーが見下ろせて、雰囲気も良く、優雅な気分を味わえます。ちなみにランチを頼むとデザートはこのビュッフェ形式になるので、さらにお得です。

日曜日はランチが特別メニューとなり、このデザートビュッフェはやっていないのでご注意を。



そうそう、新しいリッツ本:New Gold Standardが発売されておりますが、リッツカールトン東京のオリジナルグッズを展示するショーケースの中にも展示されておりました。世界各地にあるリッツカールトンの伝説のサービスと、それを支えるシステムについての極めて優れた分析を行なった、最強の本です。エピソードも豊富に入っており、読むだけでも素晴らしい感動が生まれます。また、その感動を作り出せる仕組みをどうやって自分の組織へ導入するか、についても書かれているので、自分のサービスレベルを高めたい人にとっても素晴らしいヒントに満ちております。超お勧め!!

0 件のコメント: