2008年8月6日水曜日

このブログのアクセス数

この自分のブログはどんな人に読まれているのか?ということで、統計を発表してみようと思います。

アクセス数
こちらのブログは一ヶ月に5500〜6000程度のユニークアクセスがあります。ページビューは7000〜10000程度です。

キーワード
GoogleやYahooで検索する際に使用される単語で、一番このブログへのアクセス数が多いキーワードのトップ10です。

1. ジンバブエ コピペ
2. ジンバブエ 2ch
3. 汗泡
4. imindmap
5. 心拍数
6. ヴェンタリオ
7. imindmap mac
8. アリババ 株価
9. フォーシーズンズ アフタヌーンティー
10. やる夫

ジンバブエについて分かりやすく書かれた2chのコピペや、夏なので指に出来る水泡である汗泡についての検索で引っかかっているようです。ヴェンタリオはマンダリンオリエンタル東京にあるイタリアンレストランで、アリババは中国株ですね。フォーシーズンズとアフタヌーンティーの組み合わせは、このブログでレポートしたフォーシーズンズのラウンジ利用の記事を引っ掛けているようです。


平均サイト滞在時間
00:00:46

平均すると、このブログを見に来た人は、46秒程度目を通して去って行くようです。この滞在時間が長ければ長い程、ブログ全体の記事がじっくり読まれていることとなりますが、この平均滞在時間から考えるに、さっと見て終わりといった使い方が多いようですね。


今後もよろしくお願いします。

0 件のコメント: