2010年7月11日日曜日

公務員削減とか事業仕分けとか

たまたま泊まったアパホテルに置いてあった右翼っぽい雑誌(Apple Town)に書いてあった話。

公務員削減しろよ

おk、削減するわ、採用減らす

年功序列で役職つけなきゃな、この人達を係長にしてと、、、あ、人いねーから部下もいねーや

霞ヶ関で1人係長大量増殖

国交省では3分の2が一人係長に

役人の人口逆ピラミッド問題が発生必至に

公務員削減とか騒ぐと行政が酷くなって結局変なツケが回ってきそうだな。。。年収の高い公務員を削減すれば良いんだろうけど、その年代の人々に辞めてもらうのは『死ねってことだよ、言わせんな恥ずかしい。』だろうし。


民主党の事業仕分けは自民党のパクリ

21 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 08:02:26 ID:Xv5jhUiD0
*「事業仕分け」は自民党ムダボPTの「政策棚卸し」のパクリ*

@simogura あなたは誤解してる。議論の公開、外部の手、その場で判定など5原則は自民党が満たしてた。それを民主党がまねただけ。
だから自民党の事業仕分けをフリージャーナリストの私が取材できた。
大阪朝日放送のムーブに何回も寄稿、週刊文春にも書いた。大手マスコミの扱いはなしか小。

@shanghai_ii そのPDFを財務省が集計したものがこちら(PDF注意)。9ページを見てください。
http://www.mof.go.jp/seifuan21/yosan005.pdf 8800億円で間違いなし。当時「事業仕分け」のことを政府は「政策棚卸し」と呼んでいた。

RT @wakabayashiaki: @mudaboPT 私が保証します。自民党は事業仕分けを08年に始め、09年度予算を8800億円減らしました。
ただ、マスコミは一般会計約80兆円中たかだかそれではと黙殺。
しかし、民主党の事業仕分けはあれだけ大々的にやって6900億円 ...

.@renho_sha QT @TAIRAMASAAKI: 蓮舫氏:「でも事業仕分けやらなかったですけどね、自民党さんは」→やりました。
そもそもあなたの使っている事業シートは構想日本と自民党PTが共同で創ったものです。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278802589/21


相変わらず民主党酷いね。どげんかせんといかんと、本日選挙へ。15時に投票完了。投票のハガキ出したら投票用紙くれたんだけど、顔写真付きの身分証明書確認とかしなかったので、本人かどうかわかんねーのに大丈夫なのか?と余計な不安が生まれた。

0 件のコメント: