結婚式する場所を探しにミッドタウンのリッツ・カールトンに行って来ました。
フォーシーズンズとか、有名どころをまあ色々と見て来ましたが、ホテル施設を案内された瞬間、リッツに軍配があがり終了。あの従業員のクオリティの高さ、最高です。みんないつも笑顔を向けてくれるし、さり気ない会話の気配り、そしてホテルの空間内にほのかに漂わせるチョコベースの気持ちの良い匂い、すべてがとてもいいです。品質の次元が他と明らかに違う状態です。
とはいえ、ラウンジなどのお値段はそれなりに高め。オリジナルブレンドコーヒーは2杯で1600円。紅茶は1700円。ケーキは1500円。恋人と二人でまったりしたら、7000円とか平気で取られてるし。。。今回はダージリンとマンゴーのムース等を食べてみましたが、紅茶はお代わり無しでこの値段。ゆっくりとティータイムをくつろぐならば、フォーシーズンズや帝国ホテルをお勧めします。これらのホテルは飲み物のお代わりを何度も持って来てくれるので、かなり良い時間を過ごせます。まあ、リッツカールトンは眺めやサービスの品質、そのどこにも問題がないというので、ある意味すばらし過ぎなんですけどね。こちらで結婚式を挙げた人の感想は「悪いところがどこにも無い」という台詞を言うくらい。これって最高。
予算的には衣装2つに式と披露宴、料理、ケーキ、引き出物、お花、前撮り等コミコミで参加者60名&新郎新婦の宿泊費込みのお値段:
470万円
んー、以外と安いぞ。個人的には他の一流ホテルと比べても50万〜100万円程度の違いです。こりゃ参った。あとは、結婚式を挙げる際にゲストの宿泊費は1万円割引が受けれます。ので、1室最低55,000円から泊まれることになります。60名(新郎新婦除く58名ですね)全員を宿泊させてもプラス165万円(1室に2人泊まる計算)。なので、合計:
635万円
この程度の贅沢はしてもいいかな。
興味を持った人用のために、一休.comのリッツカールトン格安プランをリンクしておきます。かなりお得な割引率ですので、ぜひご利用してみてはいかが☆
帰り際にコーヒーと紅茶を買って帰りました。コーヒーは100gで1600円。って、ラウンジでのコーヒーの値段と一緒。紅茶はリッツカールトン東京のテーマである、チョコレートフレーバーのものとなっています。シナモンの香りも効いており、とっても上品な味。コーヒー豆もスターバックスの倍の値段であるけれど、味はかなり美味しいです。以外と品質の割に値段高くないかもと思わされます。
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
リッツ・カールトン20の秘密―一枚のカード(クレド)に込められた成功の法則
0 件のコメント:
コメントを投稿