例えば世界No.1と言われるレベルのマーケティングコンサルタントともなれば、時給60万円の世界だ。講演を一回するだけで1億円を稼ぎ出す。そのような講演の参加費は桁違いに大きい。50万円以上がほとんどだ。
ここで問題。しかも答えには数億円以上の価値がある問題。
世の中で何億円ものお金を稼ぐ人は、その他大勢の人と比べて何十倍も多く働いているのか?それとも何十倍も賢いのだろうか?あなたが100万円を卒業式の日に渡されて、クラスの中で一番出世する人に投資をしなさいといわれたら、何を基準に相手を選ぶだろうか?IQの一番高い奴を選ぶだろうか?一番頭の悪い奴を選ぶだろうか?クラスの人気者を選ぶだろうか?趣味に没頭している奴を選ぶだろうか?
20年後のクラス会で、その答えが分かるとして、その時に明らかになるNo.1になった人物が持っている資質、性格、事業、方法はなんだったのだろうか?
アナタが億の金額を稼ぐようになる時、このような答えをスラスラと言えるようになっている。そのような講演だからこそ、人は数十万円や時には数百万円を投資し、アナタの話を聞きにいく。
世界のトップレベルというのは、まさにそのような人々だ。だから、世界のトップとして認識されることにもなる。でも、そんな人々も、実はアナタと同じ有機質の脳を持ち、手足の数も同じだけしか無い。しかし、思考が少し違うだけで、生み出す結果は天と地程の開きになる。
それが少しくらい高価だからといって、お金を出さないでいるのは勿体ないではないか。
0 件のコメント:
コメントを投稿