2008年10月3日金曜日

ポイントがやたらと貯まるアメリカン・エキスプレスカード

良いホテルに安く泊まれたりと、何かとお得なクレジットカードとなっているアメリカン・エキスプレスカードですが、メンバーシップポイントの貯まり方も、とても割が良いものとなっております。例えば、自分の場合、1年間で貯まったメンバーシップポイントは約4万ポイント程でした。これは通常100円=1ポイントなので、400万円以上使用しないと貯まらないポイント数ですが、何かとボーナスポイントが付くので、実際に使用した金額が半分程度でも、実に倍近いポイント数がゲット出来たことになります。

で、こちらのポイントですが、1ポイント=1マイルとしていくつかの航空会社のマイルに変えることが出来ますので、例えば国内旅行であれば12000マイル程度から無料航空券に変えることが可能となっております。さらに良いことには、AMEXのメンバーシップポイントは永久不滅ポイントとなっておりますので、有効期限を気にすることなく貯めておくことが出来ます。航空会社のマイレージポイントは消費期限が取得から3年以内であったりと、人によっては必要ポイント数が貯まらないうちに期限切れになってしまう人もいますが、AMEXのポイントとして貯めておけるのであれば、いざって時にはマイルに移行して、無料航空券を使い、格安の旅行を楽しむことが出来ると言うわけです。

年会費は高めですが、トータルで見ると何かとお得なカード:アメリカン・エキスプレスです。


アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス

0 件のコメント: