2008年7月12日土曜日

今後の中国投資:必読の一冊『ジム・ロジャーズ中国の時代』

世界三大投資家の一人とされる天才投資家ジム・ロジャーズ氏。彼は10年間で、その当時彼が共同運営していたクァントムファンドの資産を4200%も増やした、天才中の天才投資家です。最近では1998年頃から商品市場が大幅に上昇すると言う助言を発し、現に彼の行なった投資は実に約6倍のリターンを生み出しました。

そんな天才中の天才が、次に来る市場はここだ!と声を高々に叫ぶのが中国です。現在中国は、昨年の最高値の株価から半分のところまで下落しておりますが、ジム・ロジャーズ氏はこれを最高の買い場の到来!として喜んでいるようです。そんな千載一遇のチャンスを逃さずに活かすためにも必読の一冊となっているのが、以下の本です。


ジム・ロジャーズ中国の時代


この本には、今後中国が爆発的に伸びて行く理由と、その背景。何故、天才投資家とされる彼が中国株に対して強気で株を買えと言えるのかなどが分かりやすく説明されている上、お勧めの株の情報までもが載っていると言う最高に良い本です。株が下落している昨今、ますます投資しやすい環境が整っていると言えます。

株に興味がない人も、日頃抱いていたステレオタイプな中国に対する見方を、根底から崩してくれる素晴らしい良書になっておりますので、ぜひ一冊手に取って読んでみてください。最高です。



ジム・ロジャーズ中国の時代

0 件のコメント: