2008年9月29日月曜日

結局一週間無駄にしたんかい

http://www.abc.net.au/news/stories/2008/09/28/2376269.htm?section=business

75兆円の金融救済策がそろそろ可決するというニュース。

もう、さっさと先週のうちに決めてしまえば良かったのに、ぐだぐだと1週間と言う貴重な時間を無駄にしました。しかも、半分はとりあえず投じて、もう半分はいちいち議会の承認を得る形にしませんか?的な流れになっている。そうした中途半端な対応をすると、市場はグズグズと落ち込んで行き、日本みたいに10年以上経っても市場が全然回復しないってな、どうにもこうにもな状況になりそうな話なんですが。

アメリカは流石に日本よりも行動早いけど、最後の最後にグダグダくると嫌になるね。

0 件のコメント: