意外とGoogleとかで見つかりにくいPC関係の情報とかを、こうやってブログに書いておくと誰かの役に立つので書いておく。
ATOKをインストールしたにも関わらず、Windowsの言語バーに表示されずに使えない場合がある。こんな時の対処方法。
1.実行中のアプリケーションを全て終了します。
2.Windows の [スタート] メニューの [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
3.[名前] ボックスに "regedit" と入力し [OK] をクリックします。
4.以下のレジストリ キーまで移動します。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\CTF\Assemblies\0x00000411
5."0x00000411" を選択し、[編集] メニューの [削除] をクリックします。
6.[レジストリ] メニューの [レジストリ エディタを終了] をクリックします。
7.再起動し、起動後に言語設定からATOKを選択。その後、Microsoft Office系のアプリケーションを立ち上げると、ATOKが問題なく使えるようになる。
この方法を知らないでいると、あれこれ試し、時間がもったいなく過ぎていってしまします。参考までに。
1 件のコメント:
おかげさまで問題が解決しました。
ありがとうございました。
コメントを投稿