2007年11月29日木曜日

最高の時

ブライアン・トレーシーの"The Golden Hour"の翻訳です。

あなたは自分が考えている通りの人間になる。そして毎日の中でもっとも重要な部分は、その日の初めにあなたが何を考えるかという部分だ。


一日を正しくはじめよう


毎朝30分時間をとって、静かに座り、自分の目標を見つめなおそう。成功した男性や女性の伝記や自伝を読めば、殆ど全ての人がその成功の軌跡の始まりに、早起きをして自分自身と向き合う時間を過ごしていたことを発見することでしょう。


自分の精神を前向きなアイディアで満たそう

これは黄金の時間と言われている方法です。最初の1時間がその日の調子を決めます。最初の1時間にあなたがすることが、あなたの精神を築き上げ、その日全体の調子を作り上げます。最初の30分から60分の間に時間をとって将来の計画について熟考と見直しをしましょう。


静寂の時を効果的に使おう


朝の静寂の時間に出来る4つのことがあります。一つ目は自分の目標達成の為の計画を見直すことです。そして必要に応じて計画に変更を行いましょう。

二つ目は目標達成の為のより良い方法を考えることです。練習として、自分がやろうとしていることは完璧な間違いである、とか、それが完全に違う方向に行ってしまうと想像してみましょう。今行っていることと比べて、どのように違うことをするでしょうか?

三つ目は、自分の目標に向かって進んでいる間に学んだり、学んでいる貴重な教訓を反映することです。


日々のヴィジュアル化の練習


四つ目、落ち着いた気持ちで自分の目標が現実に起こったかのようにヴィジュアル化してみましょう。目を閉じ、リラックスし、微笑み、そして自分の目標が既に現実として起こったかのようにヴィジュアル化するのです。現在形で自分の目標を毎日書き直してみましょう。それらの目標を既に存在しているかのように書くのです。「私は年収X万円稼いでいる。」「私の価値はX円ほどある。」「私の体重はXkgだ。」この目標を書き出す練習と、毎日目標を書き直す練習は、今まであなたが学んできた中でも一番強力なものになるでしょう。


シートベルトをお締め下さい

あなたの人生はまさにシートベルトを締めなければならない程のスピードで飛び立とうとしています。覚えておいて下さい、あなたの金銭的成功を達成するためのスタートポイントは、あなた自身とあなたの目標達成能力に揺るぎない自信を確立する姿勢を形成することなのです。これら述べて来たことの全ては、あなたが達成すると決めた目標を完結するまで、何があっても揺るぐことのない思い込みを築き上げ、確立するための方法なのです。


全てが重要

始めからこのような姿勢でスタートする人は誰もいませんが、蓄積の法則を使えばあなたもそれを築き上げることが出来ます。全てのことが重要です。失われる努力というものは一切ありません。あらゆる壮大な偉業は、誰も理解しなかったり、感謝したりしなかったような平凡な達成の何千という積み重なりの結果よって成し遂げられたのです。全ての中でももっとも困難な挑戦は、あなたにとってただ一つの自分の目標、それだけに集中して取り組むことです。そうすれば引き付けの法則によって、あなたの人生に目標達成の為に必要な人材や状況、そして機会が必然的にやってきます。


生きた磁石になろう


一度でもあなた自身と思考を支配することが出来れば、裕福になるためのアイディアや機会を引き付ける生きた磁石になることになります。それは私にも起こったことですし、私の知る全ての成功者達にも起こったことです。あなたが今日から、今、まさにこの瞬間、まるで自分の夢や目標が既に起こったかのように考えたり、人に話すようになれば、同じことが起こるようになります。自分の思考を変えることで、人生を変えることになるのです。あなたが、自分自身を金銭的独立の道へ強く結びつけることになるのです。


行動しましょう


さて、ここにあなたの精神を金銭的目標に集中させるために、毎日やるべき二つの行動があります。

一つ目、毎朝少し早起きし、その日の計画を練りましょう。あなたの目標について暫く考え、それらを最良の方法で達成するやり方を探しましょう。これによってその日全体の雰囲気が決まります。

二つ目、日々目標に向かって努力する中で学んできた貴重な経験の数々を振り返ってみましょう。自分の進むべき方向に修正を施し、行動を調整しましょう。外から一時的な要因が襲って来ても、自分の目標に凄い速度で向かっていると言う、一切の揺るぎない自信を持ちましょう。

諦めるな!!

0 件のコメント: