2008年6月30日月曜日

Devi Fusion(デヴィ・フュージョン)@六本木

六本木一丁目駅の1番出口から徒歩2分程度のところにあるインド料理:デヴィ・フュージョンを利用してみました。

こちらのお店は、ダイニング・ア・ラ・カードという、カードで支払いをした際に利用料金の10・20%をキャッシュバックしてくれるサービスに登録されていたお店だったのがきっかけ。
また、口コミにも店員さんのサービスがきめ細かくて良いとか、タンドリーチキンが絶品、リーズナブルな上に味も最高などと、とにかく褒める内容が書いてあったのがポイント高し。

店内に入るとインド人のウェイターが笑顔でお出迎え。日本語もしっかり分かるようですが、頻繁に英語を話します。客層も六本木という土地柄あってか、外人さんばかりで、妙に多国籍感が強いです。

本日は飲み物にペリエ、オニオンリング、ほうれん草とチーズのカレー、恋人は骨無し鶏肉料理のタンドリーティッカ、それにナンとサフランライスを頼みました。オニオンリングはまあまあの味です。もう少しカりっとしていた方が自分の好みでしたが、これはこれでありかも。
自分はベジタリアンなので鶏肉は食べれませんが、恋人曰く絶妙に美味しいらしいです。前評判通りですね。

特に感動したのは、メインのほうれん草のカレーです。とても良い甘みでしっかりとした美味さがあり、久しぶりにインド料理で感動しました。通常、ほうれん草のカレーを美味く作れるインド料理店は皆無なのですが、ここのほうれん草のカレーは例外中の例外の一つです。非常に美味。一口食べた瞬間に、しあわせを実感できる美味さがあります。これは素晴らしい!良いお店を発見できました。

食後にチャイを頼んで、お会計は合計で5500円。ああ、とってもリーズナブル。都内ではかなりお勧めのインド料理店となりました。

ダイニング・ア・ラ・カードのサービスですが、アメリカン・エキスプレスカードならキャッシュバックサービスは初年会費無料、ポイント3〜5倍還元サービスは年会費永久無料にて登録が可能です。このサービスの良いところは、会社の飲み会で割り勘した際に、自分がカードでまとめて支払うと、全員の合計金額の10〜20%を人知れずこっそりとキャッシュバック出来るところにあります。10人程度で飲み食いすれば、自分の分は無料になるようなものですから。幹事役を務める機会の多い会社員の方には特にお勧めです。


アメリカン・エキスプレス

アメリカン・エキスプレス

0 件のコメント: