2008年7月31日木曜日

コートヤード・バイ・マリオット銀座(東部ホテル)のビュッフェ


マリオット銀座のビュッフェの記事で書いたマリオット銀座のビュッフェに行って来ました。

友人同士を集めた5人での食事。種類が結構豊富で、ベジタリアンでもサラダとフルーツとデザート各種が結構楽しめます。チョコレートフォンデュがあり、これをバナナやシュークリームなどにたっぷり付けて食べれるわけですが、あまったチョコレートを提供されている軟らかめのパンに付けて食べても美味いです。あまりにいっぱい食べていたせいか、一緒に食事をしていた女性陣から変わった人扱いを受けていたようですが。飲み物はオレンジ、グレープフルーツ、パイナップルのフレッシュジュースとコーヒー、紅茶がホットとアイスの両方そろっております。なので、この辺も追加料金無しで楽しめるのがリーズナブル感を高めます。

一応、土曜日に利用することもあって、事前に予約を入れておいたのですが、当日行って見ると予約が入っていない状態となっておりました。また、はとバスツアーか何かで70名程の団体客が当日に入っていたため、その状況でテーブルをセットアップして席を確保してもらえたのは、かなりラッキーな状況だったと思います。そもそもホテルが、こちらが予約を入れたのを忘れなきゃ良いんですけどね。予約を入れたこちらとしては、ヒヤヒヤものです。まあ、対応は団体客予約で忙しいさなかでもしっかりされていたので、その辺は評価して特にクレームも入れませんでした。

料金は5人で10,800円程度(一人約2,200円ですね)。ウェブサイトから10%OFFクーポンが提供されてますので、こちらを使用しました。銀座でお買い物予定の人は、結構お勧めのスポットでございます。平日ランチビュッフェは一人2,000円と格安で、さらにウェブクーポンで10%OFFの1800円なり。

あ、予約は電話で行った方が良いかもです。ウェブでも出来るのですが、メールのやり取りを2、3回行っても今回は予約を入れ忘れられてしまっていたので。自己防衛、自己防衛。


さらにがっかりする後日談もありました。

0 件のコメント: