2008年1月31日木曜日

JT株でインサイダー取引の疑い

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/01/3jt_bd42.html
上記参照

中国産餃子に農薬混入のニュースが流れる前から大幅に株価が下落し、なんかあるんじゃないか?と騒ぎが起こっている中、後日ニュースの発表と言う流れ。当然NHKの件もあるので、マスコミ各社の人々が売り抜けたか?という憶測が流れて盛り上がる結果となる。

株なんて言うのは短期的に利益を上げるには情報命だから、当然多くのマスコミの人々はやったんだろうな。お金が絡むと目の色変わるのが人間だから、コンプライアンスがどうのこうのって会社側が言ったところで、それ以上に給料を弾みでもしない限り難しいんじゃないだろうか?

個人的には自分が情報を握る立場であれば、一人で株で儲けているだろうし。うーむ。株で儲けて超ディライト☆

0 件のコメント: