原材料費が高騰すれば、それによって利益率が悪くなる企業が多いので、そこに努めている多くの人々の収入が悪化する。そうなると、その人々も消費の一環を担っているわけだから、国内消費が落ち込み、多くの企業に勤めている人々の懐具合も悪化する。様々な連鎖関係はちょっと考えれば分かること。では、それが分かった時にはどのように行動するのが自分にとって良い解決策か?ってことです。今の段階で、貯金が出来るなら、貯まったお金で上がっては困るものに対して投資をしておけば、それが値上げした時に儲けとなり、その儲けで買いたいものを買えるようになるわけです。
商品市場っていっても良くわからないなどと、どうしようもない言い訳をして現実から目を背けるよりも、とりあえず勉強してみてはいかがでしょうか?優れた良書から学べることは、闇雲に学んだ1年2年の勉強を数時間で簡潔に説明してくれます。これで1000〜2000円なんて物凄く安い投資なのではないでしょうか?
ってことで、今後の世界の動きを知るためにも、以下の本を自分で買ってお読み下さい。むしろ、買って読まないでいるリスクが大き過ぎて、目も当てられないくらいです。

大投資家ジム・ロジャーズが語る商品の時代
0 件のコメント:
コメントを投稿